SSブログ

雨の日の恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション [恵比寿ガーデンプレイス]

またもや恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。
前回は11月の晴れた日の平日の夜に行ったのですが、
今回は11月の雨の日の土曜日の夜

雨の日のイルミネーションって混むの?
そもそも見られるの?などをレビューしたいと思います。

image.jpeg


土日の混雑状況は?


11月14日(土)の19時ごろに行ったところ、やはり平日の夜とは違う混雑ぶりを見せていました。
平日の夜の混雑具合を5段階中の1とすると、今回は5段階中の2くらい
それでも、例えば「イルミネーションまで列になっちゃって、なかなか進まない!」など
といった事態ではなく、自分のペースで見られる程度でした。
お天気が良いともっと混雑すると思うので、人混みが嫌いな方にとっては雨の日はねらい目かもしれません。

雨でもイルミネーションは点灯するの?


ばっちり点灯していました。


雨でも濡れない?


濡れるところもある、というのが正確でしょうか。
恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイスまでは、「スカイウォーク」という
名前の動く歩道で移動します。 この部分は室内なので、全く濡れません

でも、ガーデンプレイスのエリアに着いてから、
大きなクリスマスツリーのあるあたりは屋根がないので濡れます

また、そこからバカラのシャンデリアまでつづく
スロープ部分も、屋根がないので濡れます

ただ、バカラのシャンデリアの周囲は屋根があるので濡れません

↓上で弧を描いているのが屋根です。赤いじゅうたんがあるスロープ部分は
 屋根がついていないので、みんな傘をさしてます。

image.jpeg

クリスマスツリーの横ではマルシェを開催しているのですが、
雨だと寒そう……。

image.jpeg

こんな裏技もありますが……


実は、スカイウォークからそのまま地下に入って
ガーデンプレイスに入るルートもあります。
すると、まったく濡れずにバカラのシャンデリアにたどりつけるのですが、  そうなると大きなクリスマスツリーが見られません
個人的には、せっかく来たならできればツリーも見るとよいのでは?と思います。


⇒シャンデリアから徒歩3分くらいで見られる、もう1つのおすすめクリスマスツリーについて
 コチラの記事で書いています


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。