SSブログ

表参道ヒルズのイルミネーション(2015年冬バージョン) [表参道ヒルズ]

表参道ヒルズのイルミネーションを見に行ってきました。

普段は渋谷で働いているのですが、少し早めに仕事を終えることができたので
表参道ヒルズまで足を延ばしました。

お目当てはもちろん、表参道ヒルズのクリスマスイルミネーション

image.jpeg

表参道ヒルズの建物の構造をうまく利用した、とても素敵なイルミネーションでしたよ。
おすすめです!

イルミネーションの期間は?


2015年11月5日(木)~12月25日(金)


イルミネーションの期間は?


2015年11月5日(木)~12月25日(金)


イルミネーションの点灯時間は?


11:00から23:00まで


雨の日でも濡れない?


室内に飾られているイルミネーションなので、
雨の日に訪れても濡れずに見られます。

駅からも近いですし、雨の日に見に行くクリスマスイルミネーションとして
とてもおすすめです。

混雑状況は?


2015年11月20日(金)の夜8時くらいの時点では、 空いていました。
混雑状況を5段階で表すと1くらい。

金曜の夜なのでもっと混雑しているかと思いましたが、
さほどでもありませんでした。


表参道ヒルズのイルミネーションの特徴は?



表参道ヒルズは真ん中に大きな吹き抜けがある構造をしています。
ここに背の高いクリスマスツリーが聳えています。
さらにキラキラと輝く雪の結晶と光の帯が、ツリーに舞い降りるように天井から下がっています。
表参道ヒルズの建物の構造がうまく生きていると思いました。

image.jpeg

この光の帯は、「ヤドリギ」をモチーフに作られているそうですよ~。
ヤドリギといえば、「ヤドリギの下では、男性が女性にキスをしてもいい」という
言い伝えがありますね。

image.jpeg

「人々が集う場所~ツリーの下のガーデンパーティー~」というテーマで飾り付けられているそうで、
クリスマスのテーブルをイメージしたテーブルセッティングの飾りもありました。

フードアーティストの諏訪綾子さんと、アクセサリーデザイナーの梶谷好孝さんの作品です。

image.jpeg


image.jpeg

切り替わる瞬間には居合わせなかったのですが、
賑やかな街並みをイメージした「昼」のテーマと、
神秘的なクリスマスを表現した「夜」のテーマが
1時間ごとに切り替わるのだそうです。

私が行ったのは「昼」だったのかな?
明るいイメージでした。

夜バージョンも見てみたいなー。

公式HPはコチラ→




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。