SSブログ

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション(2015年冬バージョン) [恵比寿ガーデンプレイス]

私がこのイルミネーションブログを始めようと思ったきっかけになったイルミネーションです。
ツリーもきれいだし、何よりバカラのシャンデリアがゴージャスで素敵!
どちらもキラキラですが、色づかいが上品です。

image.jpeg

イルミネーションの点灯時間は?


16:00~24:00(バカラのシャンデリアは12:00~24:00)

これなら、かなり遅くなってからでもちらっと行けますし、近くでごはんを食べてから帰りに見に行くこともできますね!


イルミネーションの期間は?


2015年11月7日~2016年1月11日まで

11月初旬から点灯するのは早いのでしょうか。
関西の知り合いにイルミネーションを見た話をしたら、「さすが東京」と言われました。

クリスマスが過ぎた12月27日からは、クリスマスツリーの装飾を変更して「ニューイヤーツリー」として飾られるそうです。

ニューイヤーツリーって初めて聞きました・笑。


最寄駅からイルミネーションまでの所要時間は?


・JR恵比寿駅から徒歩8分程度
・日比谷線恵比寿駅から徒歩10分程度

駅からガーデンプレイスまでは、動く歩道で移動します。
ここは屋根があるので、雨でも濡れなくて便利です。

雨の日に行ってみた感想をこの記事でレビューしてます

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションの特徴は?


恵比寿ガーデンプレイスのエリアに到着すると、大きなクリスマスツリーが迎えてくれます。
今年は赤とゴールドを基調としたクラシカルな飾りつけでした。
フランスをテーマにしてるとか。この色づかい好きだな~。

image.jpeg

ツリーを背に、なだらかなスロープを降りていきます。
両脇にある木々も、イルミネーションでキラキラ。

image.jpeg

スロープの先の広い中庭にあるのが、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションの最大の特徴であるバカラのシャンデリア
今年のシャンデリアは、バカラ創設250年を記念した、バカラの歴史上最大のものだそうです。

image.jpeg

混雑状況は?


・11月7日(土)は点灯式の日でしたが、イベントが終わったころ行ったので人はまばらでした。混雑度を5段階評価にするなら1。

・11月11日(水)の21:00頃もまだ混雑具合は5段階評価で1くらいでした。
あ、もちろん全く人がいないわけではないですよ。
でも、各所に設置されているベンチも空きがあったし、ゆっくりと見られました。
こんな感じ↓

image.jpeg

ちょっとタイミングを計れば、シャンデリア前もツリー前も、
人があまり入らない写真が撮れるくらい。
(上のツリーの写真、あまり人が映ってないですよね)

11月の恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション、おすすめです!


公式サイトはコチラ→


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。