SSブログ

上野の森さくらテラスのイルミネーションは「さくら色」 [上野の森さくらテラス]

東京国立博物館に行く用事があったので、
上野の森さくらテラスのイルミネーションを見てきました。

image.jpeg

上野の森さくらテラスは、JRの上野駅からほど近い、西郷隆盛の銅像の下にある商業施設です。
2014年、元・上野松竹デパートが「上野の森さくらテラス」の名称で
リニューアルオープンしました。レストランが入っています


イルミネーションの期間は?


2015年11月12日(木)~2015年12月25日(金)


最寄駅からイルミネーションまでの所要時間は?


・JR上野駅から徒歩2分程度
・地下鉄銀座線、日比谷線から徒歩2分程度

駅から近いです。本当に「出てすぐ」という印象です。


混雑状況は?


特に混雑することもなく、中に入っている飲食店を利用している方が
見上げていくという感じでした。


上野の森さくらテラスのイルミネーションの特徴は?


「さくらテラス」の名前に合わせた、さくら色の電飾がかわいらしいです。

image.jpeg

ただ、わりと小規模な商業施設内のこじんまりしたイルミネーションなので、
個人的には、わざわざこれを見に行くような規模感ではないという印象を受けました。
近くを通った時や、さくらテラスでお食事するときについでに見る、という感じでしょうか。


ちなみに、上野恩賜公園のなかのイルミネーションは、2015年11月13日現在
まだ点灯していませんでした。
まだ真っ暗(笑)。

image.jpeg

イルミネーションが点灯する頃にまた来たいと思います。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。